一度決めたことを最後までやり通してはいけない


一般的な日本の社会では、一度始めた事を最後まで責任を持ってやり通す人を高く評価しますがFXでは違います。一度始めた事を最後までやり通す人は、ダメだと評価される事があるのです。

続きを読む

タグ : メンタル FXコラム

低リスクな資産運用をしたい人の為の安全資産ランキング


低リスクと思われる運用先をランキング形式でご紹介します。不動産のような大金を必要とするものは除いていますので、ほとんどの運用先が比較的少ない資金でも、購入や申込みが出来ます。

続きを読む

タグ : FXコラム

インターネットで情報を収集する時のポイント


まず、情報というものは過去の情報、未来の情報で大きな違いがあります。過去の情報は事実なのでほぼ確かなものですが、未来の情報というのは「予測」でしかないので、不確かなものです。

続きを読む

タグ : FX

FXトレーダーに必要な「苦労を選ぶセンス」


楽に稼げると思ってFXを始めた人もいらっしゃると思いますが、何の苦労もせずに良い結果を求める人は必ず負けます。

続きを読む

タグ : FXコラム おすすめ FX

法則・周期・規則性だけを頼りに取引するのは危険です


相場自体や、ドルやユーロやポンドなどの個別通貨の値動きなどに、周期性や規則性があるような話が沢山存在しますが、ソレらのほとんどのものが当てにならないと思います。

続きを読む

タグ : FXコラム FX手法

FX会社にマイナンバーを提出しないと取引は出来ない


2016年の1月から、FXの口座を開設する時にマイナンバーが必要となりました。もしマイナンバーを通知しなかったらどうなるのかFX会社のホームページで確認してみると

続きを読む

タグ : FXコラム FX会社 FX口座 口座開設 必要 マイナンバー

チャンスは必ず来るので待ちましょう


理想的なトレードのやり方を考えた時、いつもロナウドが思い浮かびます。ロナウドはブラジル人の元サッカー選手で、2002年の日韓ワールドカップの時に大五郎カットのヘアースタイルで話題となった人物です。

続きを読む

タグ : FXコラム FX

いつまでも同じことをやるのは無意味


分かっている人もいらっしゃると思いますが、トレードでみんなと同じ事をやっても良い結果は生まれません。

続きを読む

タグ : FX手法 FXコラム

ボラティリティをイメージした取引【FX】


為替レートが固定されていた固定相場制の頃、1ドルは360円と決められていましたが、完全に360円で固定されていたわけではなく、1%以内の変動率が認められていました。

続きを読む

タグ : FXコラム

比較的安心して使える「まとも」な海外FX会社・業者


使えないとか、ダメだとか言われることが多い海外FXですが、中には比較的まともに利用することができる会社もあります。海外FXを利用するなら、そういう業者を選ぶようにしたほうがいいと思います。

続きを読む

タグ : 海外FX FX業者

クレジットカードで入金ができる海外FX会社


FX口座に取引の資金を入金する方法は、銀行振り込みだけではありません。クレジットカードでも取引の資金を入金することができます。

続きを読む

タグ : 海外FX 口座開設

投資と投機の違いとそれぞれの意味について


「金儲けの何が悪いんですか?」村上世彰氏が会見で記者に尋ねました。村上世彰氏とは、村上ファンドの代表でインサイダー取引で逮捕された人物です。

続きを読む

タグ : FXコラム ファンド FX

お金を得る為に平気で人を地獄に突き落す人々


金融の世界の最前線で働く、為替のディーラーやファンドマネージャー、投資銀行のバンカーといった職業の人達の事を、多くの人は「高学歴で高収入でハイクラスの人脈があって、何も不満が無い幸せな生活を送っている勝ち組」だと思っています。

続きを読む

タグ : ヘッジファンド FXコラム メンタル

マネタリーベースが変わると為替レートも変わる


マツタケは人工栽培が出来ないので、自然に発生したものを収穫しています。その為、沢山収穫が出来る年もあれば少ない年もあります。

続きを読む

タグ : マネタリーベース ソロスチャート おすすめ

« 前のページ  ホーム  次のページ »

Google+

Twitter

ブログランキング