比較的安心して使える「まとも」な海外FX会社・業者


使えないとか、ダメだとか言われることが多い海外FXですが、中には比較的まともに利用することができる会社もあります。海外FXを利用するなら、そういう業者を選ぶようにしたほうがいいと思います。

matomo001.png


まともな会社


海外FX会社の中で、比較的安心して利用することができるFX業者といえばXMです。XMは海外FX会社の中でトップクラスの人気があり、沢山の日本人が利用しています。日本での活動も長いので、海外FX会社の中ではトップランナーの大ベテラン俳優みたいな存在です。

そして、XMのサイトを見てもらえばわかりますが、XMは陸上の金メダリスト、ウサイン・ボルトとスポンサー契約を結んでいます。自社のPRの為にそれだけの資金を使える会社だということがわかると思います。


特徴


XMはレバレッジ888倍まで利用ができます。そして追証がありません。入金方法は、銀行振り込みやクレジットカード、ビットコインなどが利用できます。出金もちゃんとできる会社です。そして、サポートスタッフが日本人です。
ウェブサイト:XM


口座の作り方


海外FX会社で口座を開設するとき、氏名などはローマ字で入力しなければいけません。国内業者の口座開設方法と違うので、口座を作るときは海外FX会社XMのリアル口座開設方法などの解説ページを見ながらやるとスムーズです。


matomo002.png


税金


海外FXで得た利益には累進課税が適用されるので、金額によって税率は変わります。

・195万円まで:15%
・195万円~330万円:20%
・330万円~695万円:30%
・695万円~900万円:33%
・900万円~1.800万円:43%
・1.800万円~4.000万円:50%
・4.000万円~:55%


マイナンバー


国内FX業者で口座を開設するとき、マイナンバーを提出しなければいけませんが、海外FX会社ではマイナンバーを提出する必要はありません。


国内業者との違い


日本人が運営している場合もありますが、基本的に海外FXは外国人が運営の柱となっています。日本人ではないので、当然考え方などが違います。国内のFX会社と同じようなものだと思わないようにしたほうがいいと思います。


すぐ撤退


海外業者は、サイトを日本仕様にして日本語が話せる人間を雇うだけで日本に進出することができます。簡単に日本で活動ができるということは、簡単に日本での活動をやめることができます。儲からない会社はすぐに日本から撤退します。海外FXを利用する場合は、そういうリスクをしっかりと頭に入れておきましょう。
関連記事

タグ : 海外FX FX業者

« next  ホーム  prev »

Google+

Twitter

ブログランキング