いろんな時間のチャートを見た方がいい


1つの時間軸のチャートだけしか見ていないというのはとても危険です。いろんな時間のチャー
トを見るようにしたほうが良いと思います。スキャルピングだから短い時間のチャートしか見な

いとかデイトレードだからこの時間のチャートしか見ないというのは良くないことだと思います


いろんな時間のチャート


チャートを見るときは、いろんな時間のチャートを見たほうが良いと思います。値動きの理由に
納得することもありますし、値動きの予想がやりやすい場合もあります。相場で有効な時間軸と

いうのはいつも違います。なぜなら、5分足を見ているトレーダーもいれば、1時間足を見てい
るトレーダーもいます。そして、もっと長い時間のチャートを見ている人もいるからです。そう


使えるチャート


いう風に、いろんな時間のチャートを、いろんなトレーダーが見ているわけですから、どの時間
のチャートが有効なのかは、その時になってみないとわからないと思うのです。自分が見ている

チャートがいつも有効ならいいのですが、そんなことはありえません。有効なチャートは自分で
探して発見するしかないのです。チャートは、いろんな時間のものを見たほうが良いと思います

関連記事

  1. この記事をはてなブックマークに追加
2016-08-31 07:25 : 管理人諭吉のFXブログ6 :
« next  ホーム  prev »

Google+

Twitter

FXブログランキング