法則・周期・規則性だけを頼りに取引するのは危険です


相場自体や、ドルやユーロやポンドなどの個別通貨の値動きなどに、周期性や規則性があるよう
な話が沢山存在しますが、ソレらのほとんどのものが当てにならないと思います。過去に起こっ

た事がもう一度起こる事はあるのですが、まったく同じパターンで起こる事は少ないと思います

少し考えたら分かると思うのですが、有効な法則や周期性や規則性が存在するならば、どんな人
でも大金持ちになれてしまいます。そのようなものを発見した人が、その情報を身内以外の人間

に教える事はないと思うので、情報が広く知れ渡る事はないはずです。つまり、有効な周期性や
規則性の情報が仮に存在したとしても、ソレが世の中に広まる事はなく、誰もが簡単に知る事が

出来る、FXに関係する法則や規則性や周期性などの情報は、あまり有効ではないという事です


独自


ただ、ソレらの情報がまったく意味がないというわけではありません。ソレをヒントに使ったり
ソレに何かを足して使ったりする事で意味のあるものになる事もあります。もし、誰もが知る事

の出来る周期性などの情報を取引で使うのならば、自分独自の使い方をした方が良いと思います

関連記事

  1. この記事をはてなブックマークに追加
2016-01-15 07:29 : FXコラム :
« next  ホーム  prev »

Google+

Twitter

ブログランキング