予想は外れるものなので準備をしておく


儲けているトレーダーの取引は、エントリーするとほぼ予想の通りにプラスになって利益を積み重ねていると思っている人が多いですが、そんなことはありません。

hazure001.png


すごい大金を稼いでいる人でも、普通に予想を外しますし、損切りもしています。予想が全て的中する人など存在しません。


予測は予測でしかない



お分かりかと思いますが、この先の値動きがどうなるのかを知っている人はいません。100%正しい答えを知っている人はいないので、基本的に誰が予想をしても100%当たることはありません。予想や予測というのは「こうなるだろう」でしかないので外れるのは当たり前なのです。


準備をする



予想が外れた時の事を考えていない人は、予想が外れてマイナスになると慌てます。そうなると思考停止状態と同じになるので、ひどい結果になります。マイナスになってからどうするのかを考えても遅いので、マイナスになったらどうするのか前もって考えていないといけません。

損を確定させるのを嫌がる人がいますが、損は常にそばにいる身近な存在で、何度も何度も現れるので損を確定させる事に慣れないとやっていけないと思います。予想が必ず当たると思いたいのはみんな同じなのですが、必ず当たる事はないので外れた時にどうするのか準備しておきましょう。
関連記事

タグ : 予想

« next  ホーム  prev »

Google+

Twitter