FX女子と言われる女性FXトレーダーについて


女性のFXトレーダーが多くなってきていますが、男性のFXトレーダーの人数と比べるとまだまだ少ない人数です。その男女割合は、マネーパートナーズのアンケートからみるFX取引では、女性は20.31%

ziyos001.png


ニフティのFXに関するアンケート結果では女性は15%となっています。

結構前のものなのでページは消えているのですが、ジョインベスト証券が行ったアンケートで、女性の取引利益は男性の取引利益の2.7倍という結果が出ていました。単純にこの結果だけを見ると、女性の方が儲かりやすいとなります。


脱税


女性のFXトレーダーと言えば、4億円のFXの利益を申告せず国税から告発された世田谷区の主婦を思い浮かべる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

2007年4月のニュースなのですが、普通の主婦が大金を稼いでいたというインパクトは大きく今でもその話はよく出てきます。ちなみに、その女性は池辺雪子さんという人で、ニュースで話題の人となってからはFXの講演やセミナー等で活躍をされています。


女性FXトレーダー


脱税で有名になった池辺雪子さん以外に、どういう女性FXトレーダーがいるのか気になった人もいらっしゃると思いますので、女性FXトレーダーが運営するブログをいくつかご紹介します。

トレーダーSarahのFX日記

トレーダーSarahのFX日記」このブログの持ち主Sarah(サラ)さんはTVや雑誌の取材を受ける有名なFXトレーダーです。ブログは役に立つ内容が多くて、とても面白いです。


FX奈那子の素敵な人生計画!為替で1日1万円

FX奈那子の素敵な人生計画!為替で1日1万円」このブログを運営する奈那子さんは有名なFXトレーダーで、TVやラジオにも出演をしています。コツコツ稼ぐ考え方が勉強になります。


ゆずかわせ FXトレードブログと、面白いこと。

ゆずかわせ FXトレードブログと、面白いこと。」このブログはゆずさんが運営しています。とても読みやすく面白いブログなのでおすすめです、ブログランキングで上位の人気ブログです。
関連記事

タグ : FX おすすめ FXコラム

« next  ホーム  prev »

Google+

Twitter

ブログランキング