口から出た「たられば」はドラゴンボール【FXコラム】


FXをやっていると「あの時損切りしていれば」「もうちょっと早かったら」などのたらればが沢山出てくると思います。そのたらればは良くないものだと言われる事が多いのですが、完全にそうとは言えない部分もあります。

tarare001.png


たしかに、たらればを言わないような取引をするのが理想だと思いますが、そんな理想的な取引ばかり出来るわけがありません。どんなに経験を積んでも自分の取引に満足する事は少ないと思いますし、後悔と反省をしない人間では勝ち続ける事は出来ないはずです。

たらればを言ったり、考えたりすることは良くないと思われていますが、気にする事はありません。


集めると?


最初に書いてますが、取引をすると沢山のたらればが出てきます。そのたらればを集めると勝つ為のヒントが見えてくる事があります。ノートでもなんでもいいので、取引をして出てきたたらればを全てメモしてみてください。

そのたらればを内容ごとにまとめてみると、たらればの傾向が分かります。どういうたらればが多いのか分かると、改善するポイントがハッキリと見えてきます。たらればが出てくるパターンが分かれば、効果的な対策が出来ます。

たらればが無くなる事は無いと思うのですが、無くなるように行動する事が結果的に利益につながっていくと思います。


この世はでっかい宝島
そうさ今こそ、アドベンチャー

関連記事

タグ : FXコラム おすすめ FX

  1. この記事をはてなブックマークに追加
2012-05-23 19:19 : FXコラム :
« next  ホーム  prev »

Google+

Twitter

ブログランキング