口から出た「たられば」はドラゴンボール


FXをやっていると「あの時損切りしていれば」「もうちょっと早かったら」などのたらればが
沢山出てくると思います。そのたらればは良くないものだと言われる事が多いのですが、完全に

そうとは言えない部分もあります。たしかに、たらればを言わないような取引をするのが理想だ
と思いますが、そんな理想的な取引ばかり出来るわけがありません。どんなに経験を積んでも自

分の取引に満足する事は少ないと思いますし、後悔と反省をしない人間では勝ち続ける事は出来
ないはずです。一般的に良くないものと思われているかもしれませんが気にする事はありません


たらればを集めると


最初に書いてますが、取引をすると沢山のたらればが出てきます。そのたらればを集めると勝つ
為のヒントが見えてくる事があります。ノートでもなんでもいいので、取引をして出てきたたら

ればを全てメモしてみてください。そのたらればを内容ごとにまとめてみるとたらればの傾向が
分かります。どういうたらればが多いのか分かると、改善するポイントがハッキリと見えてきま

すし、たらればが出てくるパターンが分かれば効果的な対策が出来ます。たらればが無くなる事
は無いと思うのですが、無くなるように行動する事が結果的に利益につながっていくと思います


この世はでっかい宝島

関連記事

  1. この記事をはてなブックマークに追加
2012-05-23 19:19 : 管理人諭吉のFXブログ2 :
« next  ホーム  prev »

Google+

Twitter

FXブログランキング