辞めるタイミングを考えておきましょう


FXで儲けている人、FXで損をしている人、どちらも辞める事を考えておかなければいけません。辞めると聞くとネガティブな事のように感じるかもしれませんがそうではありません。辞める事で次のステップに進めるのです。

yame001.png


ほとんどの人が土壇場になってからしか考え始めないので良い判断が出来にくかったりします。余裕をもった判断をする為に前もって考えておきましょう。


儲けて辞める



勝つ事に慣れてくると、この儲かる流れが永遠に続くものだと勘違いをします。その事に気づかないまま何も変えずに同じ事を繰り返していたらいつか必ず大負けします。どんなに儲けていても、その資金を取引で無くしてしまったら負け組です。

予想が当たっても決済して利益確定しなければ勝ちにはならないのと同じように、どんなに儲けていてもその儲けを確定させる事が出来なければ、本当に儲けた事にはなりません。確定させる方法はただ1つ、辞める事だと思います。


損をして辞める



お分かりの人も多いと思いますがFXで勝つにはセンスが必要です。FXで儲ける事が出来ないという事はセンスが無いと思います。負け続けているのに何度も何度もチャレンジしている人をたまに見ますが、何も変える事なく何度もチャレンジしても良い結果にはなりません。

ある程度やってみたら自分に向いているのか向いていないのか分かると思うので、向いていないと感じたら辞めた方がいいと思います。お金儲けの手段はFX以外にも沢山あるのでFXにこだわる必要はなく、FX以外の色々なものに興味を持ってチャレンジした方が良いのではないかと思います。


何かを辞める



FXは今までの何かを辞める事、つまり何かを変える事を常にやらなければいけないものだと思います。手法を変えたり考え方を変えたりするのはとても勇気がいるので大変ですが、やらなければ取り残されると思います。おかしいなと感じているのなら今までの方法を辞めてみましょう。
関連記事

タグ : タイミング メンタル

« next  ホーム  prev »

Google+

Twitter