FX初心者におすすめの勉強法&練習法


突然ですが、初めて自転車に乗れた時の事を覚えているでしょうか?小学生くらいの時に、近所の公園や、家の前の道路で、誰かに自転車を支えてもらいながら何度も練習を繰り返して、ようやく1人で乗れるようになったと思います。

本やホームページで乗り方を勉強して乗れるようになったわけではなく、実際に自転車に乗って練習を繰り返した事で、自転車に乗れるようになったはずです。


FX初心者におすすめの勉強法&練習法


なぜ自転車に乗れた時の話なのかと言うと、FXの上達と同じだと思うからです。自転車に乗れるようになったのは、実際に自転車に乗って、必要なカラダの動かし方やバランスの取り方を体で感じ取り、その動作がスムーズに出来るようになったからです。

それは、本物の自転車に乗って練習したから出来たわけで、もし自転車に乗らなかったら、1人で自転車に乗ることは難しかったと思います。


効率的で効果的


トレードの上達もそれと同じで、本やホームページでいくら知識をつけても、本物の相場を知らなければトレードは上手くなりませんし、トレードで勝てません。本物の取引がどういうものか体験し、理解していないと効果的な学習や練習は出来ないと思うのです。

相場の事は相場が教えてくれます。何が必要で何を知らなければいけないのか、今の自分に足りないものは何なのか、全て相場が教えてくれます。

基礎知識を身に付けたあとは、リアルなトレードをやりながら勉強したり練習したりするのが1番効率的だと思います。何を勉強したらいいのか、何をやったらいいのか分からない時は、本物の取引をやってみたら良いと思います。やらなければいけないことがわかると思います。


リアルトレード


上達の為にリアルなトレードをするのは気が引けると思った人は、少額で取引が出来る海外のFX会社を利用したら良いと思います。数千円もあれば取引が出来るので、損をして無くなったとしても精神的なダメージは少ないと思います。

しかも海外の会社の場合、追証が無い会社が多いので、勉強や練習のトレードに最適です。海外のFX口座についてはこちらをご覧ください海外FX
関連記事

  1. この記事をはてなブックマークに追加
2013-09-06 04:23 : 取引上達の為の知識 :
« next  ホーム  prev »

Google+

Twitter

ブログランキング