マネーの流れを把握しようFXでも有効です


世界中の運用マネーがリターンを得られる運用先や安全な運用先を求めて、日々飛び回っています。そのマネーが多く集まると、その市場や銘柄は活性化し、値動きが激しくなります。

nagar001.png


反対に何かの市場や銘柄などからマネーが出ていくと、値動きが鈍くなったり値が落ち込んだりします。


理由は様々


マネーが飛び交う理由は様々で、値が上がりそうなところにリターンを求めて集まる事もあれば何かの出来事があってこの先どうなるか分からないという時に、リスクを回避する為に安全だと思われるところにマネーが集まる事もあります。

常に同じところに留まるマネーもあると思いますが、多くの運用マネーが何かしらの理由によって運用先から運用先へと飛び回っているのです。


イメージ


飛び回るマネーによって為替市場に何かしらの影響があるかもしれないので、色々な市場の動きを把握していないといけません。

FXだから為替市場しか見ないというのはかなり危険な判断だと思います。沢山の情報を把握して頭の中でマネーの流れがイメージ出来るようになりましょう。
関連記事

タグ : FX

« next  ホーム  prev »

Google+

Twitter

ブログランキング